2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

斧の2

普通の斧つくってみた。 普通…、何の普通?まずは樵とかか? あっ! 意匠にこった斧も作ってみようかな。

何もやってない。カス子的に

nasneを買ったので録画した番組をPCでも見たいと思って、DLNA(DTCP-IP)に対応したPowerDVD12Ultraも買った。最初はデスクトップにインストールしたけど、なぜかHDCPが有効にならず再生が出来なかった(単純にDVIでつないでるだけなのになぁ)ので、ノートPCの…

蛇腹剣 その7

とくに何か変えたわけでもなく、ただポーズを作ってた。 巻きつくのは良いけど刃の部分で傷つくよね、これ。

自分でもなぜ作り始めたか忘れた斧。 作るとしても普通のから作ろう。

Windows 8 再インストール

どうあがいても、認証が通らない(入力ミスはないはず) 昨日のIconia Tab W500へのインストール時にはラインセンス認証がうまく行っていなかったので、Windows 8 Pro の再インストールをしてみました。 Microsoftのサイトからダウンロード販売で買ったアッ…

蛇腹剣 その6

節を増やしてみた。15節。 それとは別に、Windows 8 Proをインストールしてみたけど、なんかおかしい。 プロダクトキーが間違ってるって言われる。

そろそろハロウィンですね。

ハロウィンでイベントやるようになったのって、いつ位からなのかな? 蛇腹剣の修正は、また明日。 明日できることは、明日。

また時間取れず

Windows 8へアップグレードするために、評価版を入れていたIconia Tab W500をWindows 7へ 戻そうとしてたら、こんな時間ですよ。 PC付属のリストアCDで単純に戻そうとしたらディスク不足といわれたので、 一度Windows 8のインストーラでディスクのパーティシ…

蛇腹剣 その5

今日は何も出来なかったわ。残念。 明日は、節増やし&テクスチャ替え出来るといいな。

蛇腹剣 その4

柄をちょっと作ってみた。 テクスチャ変えよう。 そんで、節も増やそう。

蛇腹剣 その3

剣状態だとこんな感じの長さ。 あと2節くらい追加しようかな。 それとは別に、柄周りもつくろー

蛇腹剣 その2

節をつないでみた。 13節あれば十分かと思ったが、動かしてみるとぜんぜん足りない。 まあ、剣自体の長さは片腕分くらいあるから十分だろう。

はっ、一ヶ月開いた気がする

なんか久しぶりになっちゃったよ。マリアさん作るの途中だったか、そうか。完成させなきゃな。 全然関係ない蛇腹剣とか作ってる場合じゃない。