2011-01-01から1年間の記事一覧

C81について

一応配布物について。サークル名:兎園冊府配 置:31日(土) 西す27a配布物:3Dカスタム少女向けのパーツ集の2媒 体:CD-R内 容:パーツデータ 魔法少女ほむら(服、スカート、ストッキング+ヒール、盾、ジェム) 魔法少女マミさん(服、スカート、ソックス…

ほむら☆マギカ その12の2

盾できた。 ソウルジェムも今日作るはずだったのにー。

ほむら☆マギカ その12

上着のウエイト調整終了。昨日からやってて、裾の部分が なんか納得いかないけど、もう無理。 明日は、スカートのウエイトの調整と、盾、ジェムの作成をしよう。 それで、出し物の作成は終了だな。

ほむら☆マギカ その11の2

ウエイトいじりに飽きたので、盾作成中。 明日はプリンタ買って来るかー。

ほむら☆マギカ その11

スカートと襟のウエイトを調整。 やればやるほど、おかしくなっていく。。 でも、あとちょっとで終わりそうだ。

ほむら☆マギカ その10

破綻しまくりで辛い。 一日TSOWeightでいじりまくった結果、 胸の位置を下げて胸のボーンに影響されないようにすることで、 なんとか上着の部分は、見れたものが出来るようにはなった。 明日は、このポーズをしても破綻しないようにしたい。特にスカート。 …

ほむら☆マギカ その9

一応、形になったかしら。 ウェイト調整がめんどくさそうです。 あと2週間無いけど、大丈夫だろうか…。頑張るしかないけど。

ほむら☆マギカ その8

スカートの裾のフリルを大きめに。ウエストを少し細めに。 あしたは、ストッキング+ヒールを作ろうかしら。 それともウエイト調整しようかしら。

ほむら☆マギカ その7

スカートを作りつつある。 でも、もう少しひらひらさせたほうがいいか。 あと、ウエストをもう少し細くしよう。 コミケは、まどか、マミさん、ほむらの三点かな〜

ほむら☆マギカ その6

袖と、後ろのリボンをつくってみた。 袖の長さどのくらいなんだろう?七分くらいでいいのかなぁ。 あと、XPr5のパッチが出たね。といっても、USB ONACON対応がメイン だから、パーツ作ってる分にはあんまり関係ないけど。

ほむら☆マギカ その5

だいぶ控えめにしてみた。 あとは、袖周りと腰のリボンかなー。

ほむら☆マギカ その4

襟元ちょこっと修正して今日は終了。その4というよりむしろ、3.1くらい。 明日は、がんばって胸小さくしようかな。

ほむら☆マギカ その3

襟のリボン作成中。 襟をもうちょっと低くしたほうが良いかもしれない。 それより何より、胸が大きすぎる。

ほむら☆マギカ その2

襟つくりました。 シャツの襟がこんな感じで出てるのって、普通あるんだろうか。

明日っていつさ

明日って言ってから3週間以上とか。 しかも別のことやってるし。まあいいや。 先日TWOTOPで7inch USBサブディスプレイを買ったのですが、 こういうものにはDirect3Dのアプリケーションは表示できないと 勝手に想像してました。 でも、実際カス子さんを表示さ…

制服完成

よし、できた。 ポーズは明日で。

制服作成中 その2

形はコレでよさそうなので明日はウェイトを調整しよう。 ところで胸についてるバッヂみたいなのは一体何?

制服作成中 その1

昨日の話とはうってかわって、某高校の制服作成中。 高校名なんだっけなと読み返してみたけど、未出っぽい。

感覚を…

帽子いじりで何とか感覚を取り戻す。 で、なに作ろうかとか思ってたけど、まどか衣装の作り直しを しなければならないの忘れていた。去年出したのは、放送始まる前で かなり想像で作ってる部分多かったしな。

やべぇ、作り方わすれてる

MODの作り方をだいぶ忘れてる。 練習で帽子つくるのにも、XMLの中身に何書く必要があったかすっかり わすれて、TSO梱包エラーでまくりで参った。 さて、何作りましょうかね。

C81当落発表

◎貴サークルは、土曜日 西地区“す”ブロック−27a に配置されました。 ということなので、まじめにやります。

教室アップしたよ

教室を居酒屋さんにアップしました。 制服に引き続き、まどかさんの控えめバージョンを作ってみた。 もうちょっと細部まで作りこんだほうがよさげ。 あと、準備会から落選通知が届きました。(泣)

教室作成中 その11

床のタイル模様追加、机のラインと高さ修正で完成かな。 アイコン作ってろだにでも上げておこう。これ以上は設定資料集みたいのを見てみないと良く分からない。 っていうか、その場面場面によって違ってるような気がするけど 気のせいかな。

落ちました。

コミックマーケット80ですが、 「残念ながら抽選洩れになりました。 」 ということです。 教室をちゃんと仕上げてアップしとこうかな。 次回はどうしよう。

体調整中 その2

胸にあわせて制服も調整してみた。 これでも、ほむらさんには大きすぎる気がするけど、 とりあえずこの大きさで作ってみよう。

体調整中 その1

ほむらさん作るにあたって、3Dカスタム少女の素のボディは 胸が大きすぎるので控えめな胸のボディを作ってみます。 一応コミケ配布を目安に作成しているので、他の作者さんが作った ボディを前提にするのは無しかなと思っています。 ところで、よく使われる…

教室作成中 その10

大きさ調整してみようと思ったけど、元のままが一番しっくり着たので そのままです。 あと、床の収納を再現してみたので、誰かさんがお休みバージョン。 教室はこのくらいで良いか。 6月からは、ほむらさんの作成を再開しよう。

教室作成中 その9

真っ白テクスチャな物はなくなりました。 カス子さんを置いてみると、ちょっと大きいような感じがする。 机と椅子の間隔はそんなにおかしくないので、 各パーツをちょっとずつ小さくしてみようかな。

教室作成中 その8

廊下の天井と、ガラス壁を修正。 これでやっと、残りが机・椅子・白板だけになった。

教室作成中 その7

土日に作成時間が取れなかったのがちょっと痛い。 平日がんばりますか。 録画見直すと、ガラスはもうちょっと緑が入ってるっぽいな。