2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

教室作成中 その10

大きさ調整してみようと思ったけど、元のままが一番しっくり着たので そのままです。 あと、床の収納を再現してみたので、誰かさんがお休みバージョン。 教室はこのくらいで良いか。 6月からは、ほむらさんの作成を再開しよう。

教室作成中 その9

真っ白テクスチャな物はなくなりました。 カス子さんを置いてみると、ちょっと大きいような感じがする。 机と椅子の間隔はそんなにおかしくないので、 各パーツをちょっとずつ小さくしてみようかな。

教室作成中 その8

廊下の天井と、ガラス壁を修正。 これでやっと、残りが机・椅子・白板だけになった。

教室作成中 その7

土日に作成時間が取れなかったのがちょっと痛い。 平日がんばりますか。 録画見直すと、ガラスはもうちょっと緑が入ってるっぽいな。

教室作成中 その6

ガラス壁はなんとかなったくさい。 さて、後は白版・机・椅子にテクスチャを貼り付ければほぼ完成。 と思いきや、天井周りまったく手付かずじゃなイカ。

教室作成中 その5

ガラスの透過がうまく行かない。完全透過ならうまく行くんだけど、 半透明にすると奥のガラスが消える。 標準の教室の作り見て、やり直さないとだめだなー。

教室作成中 その4

やっべ、教室ひとつにドンだけ時間かけるんだ俺。 RKGKMDK買えたからって、喜んでる場合じゃないぞ。

教室作成中 その3

面をちょっと減らしてみた。昨日と同じに見えれば良いな。 ところでこのクラス、全部で何人いるんだろう。 明日は壁?を作ろうか。白板を作ろうか。

教室作成中 その2

背景の作り方をだいぶ忘れてた。 試行錯誤でなんとかなったものの、机と椅子の総ポリゴン数が58824とか 多すぎた。tso作るにも時間かかってしまうし、一脚あたりの面数を ちゃんと減らさないとだめだなー。

教室作成中 その1

かなり開いたけど、教室作成中。 べつに、ほむらの肩の部分が作れなくて、 作成が滞ってるって訳じゃないんだからね! ところでこの椅子、座面の左右に突起があるけどコレ絶対邪魔だよね。 太ももをガリッてやって悶絶する人が出そうな気がするんだけど。