2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C79について

一応配布物について。サークル名:兎園冊府配 置:31日(金) 東ヘ34b配布物:3Dカスタム少女向けのパーツ集媒 体:CD-R内 容:パーツデータ 魔法少女まどか(服、スカート、手袋、靴下、靴、髪(うしろ)、髪飾り、ペンダント) まどか制服(服、スカート) …

作成終了

暁美ほのか氏の服を作ろうと頑張ってみたのですが、 肩と背中の組み合わせがうまく行かず断念。 代わりにまどか氏の髪を作ってみた。ちょっとボリューム不足か? そんで、コミケに持っていくものを作るのはコレで終了。 明日は、モデルの最終確認したり、ア…

修正少々

メガミマガジンに載ってた絵を元に、制服を中心にちょっと修正。 ギザギザ付けて、スカート作って、ペンダントの形を修正しただけで一日とか。 しかも遠めで見るとほとんど変わらないとか。

制服できた?

リボン作成。もうちょっと大きいかなぁ。 出来たといってもモデルだけで、ウェイトが微妙。明日はその辺調整しよう。

まどか☆マギカ その10

市立見滝原中学校ということだそうです。 リボン無いと格好つかないね、これ。

まどか☆マギカ その9

おとといよりは、ふんわり感出たかな。 あとは微調整だけでよさそうだ。明日は制服を作ろう。

クリスマスですね。

クリスマスですね。 お祝いにカクテルでも…。 カクテルでも食らえ!

まどか☆マギカ その8

公式ページの後姿ポーズをとらせてみたものの、 スカートのふんわり感が足りないなぁ。 髪飾りと靴下はそろそろ出来るから、明日はスカートを調整しよう。

靴できた。

いろんなところで、リボンばっかり作ってる気がするけどまあ良いか。 明日は、靴下と髪飾りを作って全体の調整をしよう。

靴追加中

靴作成中。足首に巻く部分は裏側も作ったほうがよさげ。 ウェイトを調整しないと、足首を動かしたときにガタガタになっちゃうなぁ。 そんで、いつの間にやらイカ娘の放送が終わってるし。 二期があるかどうか分からんが、とりあえずBDを買えばいいんだろう。

まどか☆マギカ その7

作れば作るほど似てる気がしない。 残り靴と靴下と髪飾りか。髪は無理っぽいなぁ。 あと制服は作りたい。

まどか☆マギカ その6

チョーカーっぽい何か。 あとペンダントっぽい何かを作らなきゃね。 やっぱり後ろが分からないのがつらい。

まどか☆マギカ その5か?

スカートにつけていたリボンをこちらへ移動。 ウェイト設定しなきゃだめだなコレ。

最大のピーンチ

やばい、これ背中側どうなってるんだろう。

カタロム買ってきた〜

また3Dカスタム少女は一人のようです。 配置担当スタッフの一言コーナーを見ていると、 やっぱりジャンルは「デジタル(その他)」が正解な気がする。

いやぁ、やばい。

時間が取れなーい。まずいなぁ。 四人全員作ろうと思ってたのに、まどか一人もやばいじゃなイカ。

とりあえず、買ってきてみた

マギカ作りがぜんぜん進んでないのに、きゃらコレ!を買ってきてみたり。 きゃらコレ!より使用 カス子のUIに慣れてるので、ときどき「うぁ〜」ってなる。 あと、ポーズの一時保存みたいなのが簡単に出来ると良いんだけど。