2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱらだいいいい

地雷っぽいという話のタイムリープぱらだいすをインストールしてみた。 確かにディスク容量が10GB近い。さらに、fpsが異様に低い。 AthlonX2 5050e、Mem 8G、Radeon 4670、Vista 64bitの環境だと、 1280x720、AAx4、セルフシャドウのみOFFの状態で、15〜18。…

C77申し込み

C77の申し込み完了。 サークルカットはC76とほとんど一緒だ。 配置担当さんからのコメントを参考に、今度は同人ソフトで申し込んでみた。 別に居心地が悪かったわけではないんだけど、コミケに長けた担当者さんから 見て同人ソフトの方が親和性良さそうとの…

カス子ポーズ集の補完(3)

前回に引き続き、今回は流鏑馬を作成しました。 でも、ポーズはフォトライフから持って行ってもらえばいいんだけど、 tahを配布するすべがないなぁ。とりあえずポーズを先に。適用の仕方は前回同様です。 ポーズだけだと、流鏑馬にならないしなぁ。 有料オプ…

カス子ポーズ集の補完(2)

前回に引き続き、今回は八つ橋を作成しました。 適用の仕方は前回同様に、アイコンファイルのオリジナルデータを \マイドキュメント\TechArts3D\TDCG\pose\フォルダに、拡張子を.tdcgpose.pngへ変更して 置いて下さい。 このポーズは完全に作り忘れてたなぁ。

ニュースサイトでビックリ

海外のゲーム情報サイトでTechArts3DのMADRISMの記事があったんだけれど、 そこで3Dカスタム少女の紹介のために使われた画像が、3月19日のポーズ画像 だった。日本語への翻訳記事がブックマークされていて、それを最初に見たときは 自分で作ったポーズって分…

カス子ポーズ集の補完(1)

カス子ポーズ集について四十八手のうち三つを作りきれておらず、 「〜がないよ」となっています。 その内で宝船について、作成しました。 アイコンファイルのフォトライフページでオリジナルを表示し、 右クリックでファイルの保存を選択して下さい。 ファイ…

おつかれさまでした

皆様おつかれさまでした。 来ていただいた方々、ありがとうございました。一つも売れなかったらどうしよう、と戦々恐々としていたのですが 思ったよりも来ていただいて本当にありがとうございます。次回はあるのかとか書いたけど、冬も参加しよう。 今度はパ…

やっとできた

ポーズの数はそれなりにできた。 でも、内容の確認のためのインタフェースとか、 CD-Rの表紙とか、ケースの表紙とか、展示の準備とか 全くできなかった。次は、もっとちゃんと。

コミケカタログをチェック

明日の予定のために、コミケカタログをチェック。 配置担当スタッフ一言コーナーを見ていたら、ギャルゲ配置担当さんから 3Dカスタム少女についてコメントがあった。一応ギャルゲーで合ってるん ですね、ありがとうございます。 ふと思いついて、他にカス子…

MADRISM?

テックアーツ3Dの最新作がなにやら予想の斜め上というか、 別次元の方向へ進んで行っているようです。 Xbox360なんて持ってないよ〜。もっと、3Dカスタム少女のパッチなり、公式ツールなりを 出して欲しいんだけどね。3Dカスタム少女 Ver2でもいいし。エロい…

ラストスパート

48種類だと思ったら、65種類ありました。何で先に確認しなかったんだろ。 このやろう って、こんなん作ってるばあいじゃない。

C76について

見る人はいないだろうが、ちゃんと書いておこう。サークル名:兎園冊府 配 置:三日目 東ホ06b 配布物:3Dカスタム少女XP向けのポーズ、パーツ集 媒 体:CD-R 内 容:ポーズデータ 一人立ちポーズ (109ポーズ) 二人組みポーズ (26種類) 四十八手ポーズ …