2009-01-01から1年間の記事一覧

おつかれさまでした

皆様おつかれさまでした。来ていただいた方々、ありがとうございました。夏コミに引き続き来て頂いた方もいらっしゃるようで、 本当にありがとうございました。 おかげさまで、2時前には持ち込んだ31枚完売しました。 さて、次回はどうしよう。 なんとなく…

アイコンちまちま3時間

やっと、配布物をまとめきれた。 でも、内容の確認のためのインタフェースとか、CD-Rの表紙とか、ケースの表紙とか、展示の準備とか全くできなかった。次は、もっとちゃんと。 って前回の時に書いたのに、またしても…。 追記 痛恨のCD書き込みミス。 ポーズ…

C77について

直前になってしまったけど、ちゃんと書いておこう。サークル名:兎園冊府配 置:二日目 東V02b配布物:3Dカスタム少女向けのパーツ集媒 体:CD-R内 容:パーツデータ エプロン 2種類3サイズ9色 計54通り ブーツ 6種類4サイズ4色 計88通り 腰巻シ…

再作成その3

襟のウェイト調整とか、長袖のウェイト調整をしていたら一日過ぎていた。 このあたり、時間を使わずに出来るようにしないとな。 というわけで、制服の再作成はこれで終わりにしよう。

再作成中その2

きゃあ、今日中に冬服まで完成させようと思ってたのに。 スカート作ってたら、もうこんな時間だよ。

再作成中

前に作ったセーラー服を標準パーツを使わずに再作成中 これと冬服作ったら冬コミ向けは終わりにするかな。

ブーツが30足

あーでもない、こーでもないしてたら30足くらいになってた。 といっても、細かい差異しかないけど。 ブーツの整形は終了して、もう少し何か新しい物作ってみよう。

ブーツ追加その3

ブーツは色々形があって面白い。ただあんまり細かい部分は テクスチャで再現したほうが良さそうだけど。 一度紐の部分もモデル作ってみようかな。

ブーツ追加その2

かかとを太くしてみた。足首部分に皺が必要かな。

ブーツ追加

ヒールを伸ばしてブーツにした。かかとを太くしてみようかな。 コミケカタログ発売してるけど、CD-ROM版まで待ち。

やべえ。

エプロンしか作ってない。これはまずい。 カス子と関係ないけど、SofmapのWindows 7予約特典テレカ(銀)がきた。 11月中旬て話だったけど今日まで来なかったので、申し込みミスってたのかと 思ってたよ。

まずは充実化

作ったのパーツのバリエーションを増やしているうちに、 何かアイディアが閃くといいな。 テクスチャがパクリなんだよな。誰か描いてくれ。

思案中

エプロン、ヒール、腰巻シャツ以外に何を作ろうか思案中。 大抵の物はもうみんなある気がしてならない。 またnissenに頼るか。 胴回りの幅が足りねぇ

シャツの元

標準のシャツのデータを使わないで自作のシャツを作るために、 元になるモデルを作ってみたものの、 他のパーツやボディに合わせて形を調整するにしたがって、 標準のシャツデータに近づいていく。

エプロン三種類

セーラー用に加え、ブレザー用と裸用をつくってみた。 左から、裸用、セーラー用、ブレザー用。 脇の紐のウェイトが決まらない。スムーズスキニングしても それなりに作っても、大きくポーズを取ると、ガタガタになるなぁ。 サンプル画像を写していて気がつ…

VMware Playerで3Dカスタム少女 その2

この前は、Windows 7のVMware Player上で3Dカスタム少女を動かしてみたけれど、 今度はLinuxのVMware Playerで動くかどうか試してみた。 OSは、Virtual Boxでの起動を試すのにも使ったFedora 11。 テストマシンは、Windowsでのときとは違って、HP Pavilion d…

セーラー用エプロン完成

公式の規約確認すると、画像、動画の加工と販売はOKだけど、 モデルデータの加工がOKかよく分からないので、 途中まで作っていたエプロンを完成させる。 今回パーツ集に入れるのは標準加工物は無しにしておくか。 スナップショットのフォルダー(Users\{ユー…

VMware Playerで3Dカスタム少女

以前Virutal Boxで3Dカスタム少女を動かそうとして失敗しましたが、 VMware Playerの最新版で、仮想PCの作成が出来るようになったと聞いたので、 こっちでも3Dが使えることだし試してみたら、あっさり動きました。 環境は、 CPU AthlonII x2 240e GPU Radeon…

久々に更新来てる

公式の更新が久々に来てるわけですが、第3回 3Dカスタム少女を立体化に挑戦斜め上というより、むしろ正常進化? cgとのコラボはもとより、使用許諾条件の変更がうれしい。 以前作ったパーツも、冬コミのパーツ集に入れられるな。 てか、エプロン作り直す必要…

冬コミ受かりました

冬コミ(C77)当落通知が来まして、水曜日(30日) 東地区“V”ブロック−02bということになりました。 さて、気合を入れて作っていかないとな。

エプロン再作成 その2

肩紐作るのに2時間とか。 セーラー服を基準にしてに作ってるけど、 試しに標準ブレザーに着せてみたら、小さすぎた。 裸用、セーラー服用、ブレザー用の三種類くらい作ったほうがいいかな。

エプロン再作成 その1

以前作ったエプロンが、標準パーツのコピー品だったので、 位置から作り直してみる。 ボーンは仕方ないとしても、コミケで配布するのに 標準パーツからの流用じゃちょっとね。

シャツの腰巻 完成

来週には冬コミの当落通知がくるし、いい加減そろそろ次のやらなきゃ ってことで、シャツの腰巻はこれで完成ということにしよう。

やっぱりでない、軌跡

メタセコの軌跡が出ない件で、ディスプレイドライバが丁度 更新されていたので入れてみたが解決されず…。 互換性の設定で「デスクトップコンポジションを無効にする」に チェックを入れるか、XP Modeで動かすかすれば出るけど…。どうしようかな。Vistaに戻そ…

Windows 7入れてみた

さっそくWindows 7(x64)を入れてみたり。 アップグレード版を買ってきたけど、いままで使っていた VistaはCドライブごとさっくり削除してクリーンインストール。 標準状態でドライバはほぼすべて入っていて、追加で入れたのは SetPointくらいのものだった。 …

シャツの腰巻き作成中 その3

形はこれでいいかな、ちょっと裾が長いかな。 まあ、あとはテクスチャとウエイト調整すれば完成。

シャツの腰巻き作成中 その2

巻いているところが広すぎたのでシェイプアップ。 自分で腰巻きしてみても、確認できないので悩み中。

シャツの腰巻き作成中

ぎゃー、時間あんまり無いのにー。 というわけで、腰巻きにしたシャツを作成中。

プルプル立体

ちょい失敗か。

でかい手

ファンタジー系のバトルものだと、こんなのたまにあるよね。 PSUのSUVウェポンを真っ先に想定した。 本体と連動したら面白いんだけど無理っぽそうなので、 透明カス子さんの手のボーンを形にあうまで伸ばして再現。