2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに電波が出ています

アナロ熊の二次利用がどうのという話題を見ているうちに、何かできてた。 決して熊の擬人化ではないクマ。

強い電波が出ています

地デジカの二次利用がどうのという話題を見ているうちに、何かできてた。 決して鹿の擬人化ではないですよ。

後でシめる

感覚を取り戻さねば、とか書いたのに。 ゆらゆらしてる場合じゃないな〜。

XPr3バージョンアップパッチきたよー

フェイストラッキング搭載とか、素早いな。ただ、ARisのために買ったQcam Pro 9000で試してみたものの、 どうやら顔を認識できていないような感じ。 Qcam側の設定弄ったら何とかなるかなぁ。 ズームの設定をちょっと変更しただけで、すんなりいけた。 わーい…

立ちポーズ

手っ取り早くポーズ作成の練習をするためにゲームの立ち絵を作っていると、 衣装まで作りたくなる。そしてポーズ作成練習が疎かになる。悪循環だなぁ。

うむむ

毎日ポーズを作るためにブログにしたのに、一週間も放置とか。 感覚を取り戻さねば。

ささささ

見た目は完成。 ちゃんとウェイトつけないと動かしたときにきれいにならないけど、やる気がしない。 ムムム

さささ

なぜか髪飾りを作り始めている今日この頃。 ToyStudioでのウェイトの付け方を調べた方がよさげ。

つり上げ

よく、漫画とかアニメとかでこういう構図があるけど、持ち上げてる方が 相当重くないとバランス崩れる気がする。

水鏡

やっぱり左右の反転機能が欲しいぜ。