2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やべえ。

エプロンしか作ってない。これはまずい。 カス子と関係ないけど、SofmapのWindows 7予約特典テレカ(銀)がきた。 11月中旬て話だったけど今日まで来なかったので、申し込みミスってたのかと 思ってたよ。

まずは充実化

作ったのパーツのバリエーションを増やしているうちに、 何かアイディアが閃くといいな。 テクスチャがパクリなんだよな。誰か描いてくれ。

思案中

エプロン、ヒール、腰巻シャツ以外に何を作ろうか思案中。 大抵の物はもうみんなある気がしてならない。 またnissenに頼るか。 胴回りの幅が足りねぇ

シャツの元

標準のシャツのデータを使わないで自作のシャツを作るために、 元になるモデルを作ってみたものの、 他のパーツやボディに合わせて形を調整するにしたがって、 標準のシャツデータに近づいていく。

エプロン三種類

セーラー用に加え、ブレザー用と裸用をつくってみた。 左から、裸用、セーラー用、ブレザー用。 脇の紐のウェイトが決まらない。スムーズスキニングしても それなりに作っても、大きくポーズを取ると、ガタガタになるなぁ。 サンプル画像を写していて気がつ…

VMware Playerで3Dカスタム少女 その2

この前は、Windows 7のVMware Player上で3Dカスタム少女を動かしてみたけれど、 今度はLinuxのVMware Playerで動くかどうか試してみた。 OSは、Virtual Boxでの起動を試すのにも使ったFedora 11。 テストマシンは、Windowsでのときとは違って、HP Pavilion d…

セーラー用エプロン完成

公式の規約確認すると、画像、動画の加工と販売はOKだけど、 モデルデータの加工がOKかよく分からないので、 途中まで作っていたエプロンを完成させる。 今回パーツ集に入れるのは標準加工物は無しにしておくか。 スナップショットのフォルダー(Users\{ユー…