2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VMware Playerで3Dカスタム少女

以前Virutal Boxで3Dカスタム少女を動かそうとして失敗しましたが、 VMware Playerの最新版で、仮想PCの作成が出来るようになったと聞いたので、 こっちでも3Dが使えることだし試してみたら、あっさり動きました。 環境は、 CPU AthlonII x2 240e GPU Radeon…

久々に更新来てる

公式の更新が久々に来てるわけですが、第3回 3Dカスタム少女を立体化に挑戦斜め上というより、むしろ正常進化? cgとのコラボはもとより、使用許諾条件の変更がうれしい。 以前作ったパーツも、冬コミのパーツ集に入れられるな。 てか、エプロン作り直す必要…

冬コミ受かりました

冬コミ(C77)当落通知が来まして、水曜日(30日) 東地区“V”ブロック−02bということになりました。 さて、気合を入れて作っていかないとな。

エプロン再作成 その2

肩紐作るのに2時間とか。 セーラー服を基準にしてに作ってるけど、 試しに標準ブレザーに着せてみたら、小さすぎた。 裸用、セーラー服用、ブレザー用の三種類くらい作ったほうがいいかな。

エプロン再作成 その1

以前作ったエプロンが、標準パーツのコピー品だったので、 位置から作り直してみる。 ボーンは仕方ないとしても、コミケで配布するのに 標準パーツからの流用じゃちょっとね。

シャツの腰巻 完成

来週には冬コミの当落通知がくるし、いい加減そろそろ次のやらなきゃ ってことで、シャツの腰巻はこれで完成ということにしよう。

やっぱりでない、軌跡

メタセコの軌跡が出ない件で、ディスプレイドライバが丁度 更新されていたので入れてみたが解決されず…。 互換性の設定で「デスクトップコンポジションを無効にする」に チェックを入れるか、XP Modeで動かすかすれば出るけど…。どうしようかな。Vistaに戻そ…

Windows 7入れてみた

さっそくWindows 7(x64)を入れてみたり。 アップグレード版を買ってきたけど、いままで使っていた VistaはCドライブごとさっくり削除してクリーンインストール。 標準状態でドライバはほぼすべて入っていて、追加で入れたのは SetPointくらいのものだった。 …

シャツの腰巻き作成中 その3

形はこれでいいかな、ちょっと裾が長いかな。 まあ、あとはテクスチャとウエイト調整すれば完成。

シャツの腰巻き作成中 その2

巻いているところが広すぎたのでシェイプアップ。 自分で腰巻きしてみても、確認できないので悩み中。

シャツの腰巻き作成中

ぎゃー、時間あんまり無いのにー。 というわけで、腰巻きにしたシャツを作成中。

プルプル立体

ちょい失敗か。

でかい手

ファンタジー系のバトルものだと、こんなのたまにあるよね。 PSUのSUVウェポンを真っ先に想定した。 本体と連動したら面白いんだけど無理っぽそうなので、 透明カス子さんの手のボーンを形にあうまで伸ばして再現。

じゃま...

エアタグは半透明だったか。 半透明テクスチャの扱いって良くわかんないんだよなぁ。 予想外のところで、透過したりしなかったり。