VirtualBox 3.0で3Dカスタム少女が動くかと思ったけど

VirtualBox 3.0でDirect3Dが利用可能になったということなので、
もしかしたら3Dカスタム少女も動くんじゃないかと試してみた。

ホスト側としては、OSがWindows Vista Business x64、CPUが
AMD Athlon X2 5050e、GPURadeon HD4670で、Memory 8GB。
ゲスト側の設定としては、こんな感じ。

で、窓の杜に軽く書いてあった通りにやってみたものの、
こんな感じでエラーに。

Direct3Dが有効になっていないのかと思って、仮想マシン
詳細設定で3Dアクセラレーションを無効にしてやってみると、
3Dカスタム少女の公式サポートページにあるように、
ピクセルシェーダ 2.0 が動作しない環境です。」
となるので、それとは違うエラーが出るってことは設定上は
Direct3Dが使えるようになってるみたい。

試しに、Google EarthMetasequoiaを入れてみたけど、
こちらは詳細設定で3Dアクセラレーションを有効にすれば、
Direct3Dを使える。

Direct3Dの機能は完全にはサポートされてないのかな。
まあ、うちの状況では、仮想環境で3Dカスタム少女をやる
メリットはないからいいか。

それより、VirutalBoxの仮想環境の方で、ディスクへの
書き込みが連続すると、ハングアップするんだけど、
うちだけかなぁ。

いいか。